page contents

接骨院 岡本屋|名古屋市南区の接骨院・むちうち・交通事故治療・労災治療対応

予約優先

子供のストレッチ

202 views
約 4 分

ども~(*´∀`*)ノ

明日はDAZNで応援します

院長の岡本です

キッズルームがあるせいか

岡本屋には子供さん連れの患者さんが多くみえます

キッズルームを設置した経緯は

子供さんが多いからキッズルームを作った

ってのが正直なところなので

もともと来院なさる患者さんの層が

そのような方たちだったのかもしれません

まぁ、それでも

せっかく来院してきてくれた方たちに

“ 岡本屋に来てよかった ”

って思っていただけるように

何かイイもんないかなぁ

と試行錯誤の毎日です

仕事ではありますが

ダレかが喜んでくれると思ったら、あんまり苦にはなりません

むしろ

うぉぉぉ~~~~~~!!

ってテンションあがってきます

どーやら、サービス精神は旺盛みたいですね

今日もしっかりサービスさせていただきました( 笑 )

さて

サービスの矛先はなにも患者さんばかりに向けるものではありません

今日は患者さんの合間をぬって

長男のコンディショニングの調整

先週末までの5週連続の大会は

さすがに堪えていたみたいで

今朝のトレーニング時に腰に痛みを感じたんですって

まぁー、そんなコトを言われたら

プロですのでやらんワケにいはいきません

オヤジの威厳を高めるチャンスだと思って

ガッツリやっておきました

ちょっとカッコつけて言うと

施術の対象者が子供である場合

マッサージをしながら、どーでこーでってやり方はあまりしません

  • 筋肉の成長がいまだ未完成
  • 自分の意志をしっかりと伝えられない

という対象者には安全の管理からマッサージを行うことはできないからです

むしろ

その旺盛な体力と回復力に期待して、運動療法を主体に組み立てていきます

具体的にはコアトレーニングとストレッチ

トラブルの性状や程度にもよりますが

だいたいはコレでいけるんじゃないかなぁと思ってます

人間の体は環境によってどのようにも変化していきます

成長期の子供たちなら尚更です

未来を担う子供たちの施術

スゴイやりがいがありますね

ウチの子供たちに限らず

元気な子供たちの成長を応援していきたいと思います

今回の学びから得た

【本日の一句】

子供たち ストレッチングで 痛みナシ

接骨院岡本屋   岡本治之

んな感じで

今日も一日ありがとうございました (*´ 3`)/~

接骨院岡本屋|名古屋市南区の接骨院・むちうち・交通事故治療・労災治療対応
名古屋市南区大磯通4-18-1 ℡.0120-828-184 http://okamoto8.com

アーカイブ

   1234
567891011
19202122232425
2627282930  
       
1234567
293031    
       
     12
       
  12345
6789101112
       
  12345
6789101112
2728     
       
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       

岡本屋channel

この記事を書いた人

接骨院岡本屋院長岡本 治之
院内では岡本屋の大黒柱として自信を持って患者さんに臨んでいますが、自宅に帰ると借りてきたネコのように静かになります。奥さんの前でも堂々と立ち振る舞うことが最近の目標です。ライバルはシャバーニです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK