page contents

接骨院 岡本屋|名古屋市南区の接骨院・むちうち・交通事故治療・労災治療対応

予約優先

HPリニューアル!ココが変わったんです②

351 views
約 3 分

ども~ (* ̄▽ ̄)ノ

王将の餃子がスキです

院長の岡本です

先生やっとブログ始まったんだね

新しいホームページを再開させてから

こんなワードをふられることが多くなりました

日々の生活や食べ物の話を書いてみたりと

お世辞にも内容の濃いブログとは言えませんが

楽しみにしていただいている方がいらっしゃるのかと思うと

嬉しさと同時に責任感を感じました

せっかくホームページも新しくしたんだし、しっかりと更新してかなくっちゃなぁ

まずは

毎日更新!!

ココを大切にしていきたいと思います

さて

昨日のブログでは新しいホームページに変わったにあたって

URLの変更など、スグ分かるような点なんかを書かせていただきましたが

今日のブログでは機能面について、もーちょっと深めようと思います

変更点② ⇒ レスポンシブルレイアウトになった

最近はスマートフォンの普及に伴い

ホームページの閲覧をスマートフォンで済ませる方が多くなってきました

ってか

スマートフォンで済ませる方がほとんどです

アクセス解析からのデータでは7割の方がスマートフォンからのアクセスでした

10人中7人の方がスマートフォンからの閲覧となれば、そこに対応せんワケにはいきませんよねー

ただ、旧ホームページでは制作の際にスマートフォンからの閲覧を全く想定していなかったため

今のご時世では使い勝手が強烈に悪くなってしまいましたが

新ホームページではあらゆるデバイスからの閲覧にも耐えうるように、レスポンシブルレイアウトとなりました

この機能によりパソコンからでもスマートフォンからでも同じように情報を得ることが可能となり

ユーザーの使い勝手はかなり向上したのではないかと思ってます

新HPの解説の2日目は機能の変更についてお話させていただきました

明日のブログは新HPの具体的な活用法について掘り下げようと思います

んな感じで

今日も一日ありがとうございました (*´ 3`)/~

接骨院岡本屋|名古屋市南区の接骨院・むちうち・交通事故治療・労災治療対応
名古屋市南区大磯通4-18-1 ℡.0120-828-184 http://okamoto8.com/

この記事を書いた人

接骨院岡本屋院長岡本 治之
院内では岡本屋の大黒柱として自信を持って患者さんに臨んでいますが、自宅に帰ると借りてきたネコのように静かになります。奥さんの前でも堂々と立ち振る舞うことが最近の目標です。ライバルはシャバーニです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK